2017年12月24日日曜日

178RRH。

やっぱり錆が好き。

なんと思われても構わないがクリスマス本来の主旨も忘れ(ハロウィンも同様)浮かれているだけの人間に何かどうしようもない憤りのようなものを感じる。(幸い自分の周りにはそういう友人がいないが)

ラジオを聴けば朝から晩までクリスマスソング(嫌いではない)を流しDJが「クリスマスプレゼントは何をあげましたか?」「誰とクリスマスを過ごしますか?」と語る。
大きなお世話だ。
そんな作戦に煽られて「プレゼントを買わなきゃいけない」「誰かと過ごさなきゃいけない」という気にさせられる。洗脳だ。
クリスマスとはイエスキリストの誕生を祝うものであり断じてコンビニの前でサンタの格好をした店員が声を張り上げチキンやケーキを売る日ではない。
1人でいるのが惨めなような気にさせられる(被害妄想)ような風潮は来年から全面廃止してほしいと思う。
真のキリスト教徒だけがキリスト生誕を祝い過ごす日になってほしい。

というわけで有言実行でクリスマスとは無縁の一日を過ごす。(ここまで読むと完全に僻みのように受け取れる)

夜は大晦日のカウントダウンイベントに向けてのリハ。
将司がバックホーンで新木場COASTワンマンなのでミヤくん、祐也と三人でのリハ。

曲の構成を追うことに必死になるからやはり歌なしのリハは苦手だ。
それでもミヤ、祐也との演奏は楽しい。

 
 

リハ終了が25:30。
将司から「呑んでますか?」とのLINEが。
コースト打ち上げも終了したらしい。
というわけで将司もこちらに合流することに。
何故か178Rのリハ終わりは毎回決まった焼肉屋。
しかもホッピーがあるからなかなか嬉しい。

別の場所にいたさとしも駆けつけて深夜の178R忘年会開催。
付き合いも長いからなんの気兼ねもなく楽しい会話と呑みと肉を楽しめた。

朝方の帰宅。
普段なら起きる時間。
しかも朝から病院なのに…
心地良い疲労と酔いが残り就寝。
 
大好きなみんなと。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿