2018年1月19日金曜日

前世現世来世。

 

久しぶりに初台 加賀にて天たまうどんを。
注文を受けてから揚げる大きなかき揚げ、ネギ入れ放題。相変わらずの美味さ。

Twitterで
「どこまで喋って良いのか分かんないけど、てかヤバい奴だと思われるからあんま言いたくないけど私1000年位前に日本でお坊さんをやってた記憶が存在してまして。お恥ずかしい話ですが自殺ミスった時に鮮明に思い出して記憶を頼りに自分の居た寺と当時の奥さんのお墓に行きました…かなり慎重な性格なので脳の病気だという説は未だに捨ててません。
ただ自分の前世記憶と同じ行動をした人物が実在して、1000年前の記録に、残っている所まで確認しました…ほんとに…
平安時代の文化とか、当時の人がどんな暮らししてたかとか、めっちゃ鮮明に話せます。」
っていうのを何故か目に付いてかなり興味津々に読んでしまった。
ご本人からしたらもしかしたら苦しい事かもしれないから不謹慎かとは思うが凄く面白かったしまだまだ聞きたいと思った。
いろんな人からの質問もかなり具体的に答えていてもうこれが嘘でも本当でも構わないし嘘なら凄い妄想力だしどちらでも凄いと思う。
なんだか浪漫を感じてしまった。

 
 
輪廻転生についてはどっちかというと信じていないが。
実家には手塚治虫の漫画がたくさんあった。 
しかも
「火の鳥」「ブラックジャック」「ブッダ」「三つ目がとおる」「アドルフに告ぐ」「どろろ」「きりひと賛歌」などシリアスな作品ばかり。
これを読んで育ったから人格形成にかなり影響があったんじゃないかと思う。

その「火の鳥 鳳凰編」(だったと思う)は輪廻転生のことが描かれていてまだ死というものに対して真面目に考えたことがない年齢だったから怖くなって眠れなかったことを思い出した。もう一回読んでみようと思う。




 
スポーツ系、ホラー全般、SF(たまに観る)、アニメ、などはあまり進んで観ないがたまには絶対観ないタイプの映画を観てみようシリーズ。

「パシフィック・リム」
何も考えずに単純に楽しめだが最初から最後までずっと戦闘シーンで疲れた。
映像技術スゲェー
という感想しか残らなかったがこれはこれで娯楽作品として素晴らしいんだね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿