2018年1月5日金曜日

朝歩く。


いちごの日、と言われましても...
ちなみに明日は色(1/6)の日らしい…と言われましても何をすればいいのやら。

何もしなくても増量していた。
なんとなく休み休みだったり集中してやったりの気まぐれ減量(ダイエットと言うのに抵抗アリ)もここ一年半くらいで15キロ近く落として少しながら体重をコントロールできるようになってきたような。
ただ増減のメカニズムがわからず全然食べてなくても体重変わらなかったり、暴飲しても2.3キロ落ちたり。人体って不思議。

というわけで理由なき増量の戒めとしてロングウォーク時々ラン。
寒さを理由に約1ヶ月サボっていた。

目指すは椎名町駅前に君臨する立ち食いの名店「南天」。
着いた時はまだ日の出前で店先のオープンテラス(ただの駅前)は真っ暗だがそこに腰掛け肉うどんミニ(390円 生卵サービス)を流し込む。
関東風でも関西風でもなくすき焼きっぽい甘さ。好きよオリジナル。

帰宅して朝の工作。
阿波おどりの撞木(しゅもく)作り。
既存の撞木だとなかなか自分の手に合わず叩きにくいので使えなくなったドラムスティックをリサイクル。

スティックの先を削りアロンアルファで接着。2〜3日乾かして完成。

ちょっと重いかも…でもやっぱり持ち慣れたスティックの方がしっくりくるね。今回は試作品。
実際に鉦を叩いてみて大丈夫そうならもう何本か作ってみよう。

夜はうまかっちゃんと双璧をなすマルタイの棒ラーメンを。




0 件のコメント:

コメントを投稿