2018年2月18日日曜日

HUMAN TAILランチタイムロッカーズ~De+LAX新宿LOFT。


朝ウォーク時々ラン。
しかしなんという寒さ。
手袋してるのに手はかじかんで耳がちぎれそう。
走っても体温まらず。

帰宅してシチューライスを。
さつまいもの影響か変色してしまったが美味い。



251はこの看板と柱の色合いがすごく美しくて好き。
朝9時台にセットリストを書く窪さん。

9:40
251に到着。

リハもかなりいい感じだ。
昼過ぎにイベントが始まる。
平日や夜のライブハウスには来れない子連れの仲間たちの楽しそうな顔を見れるのが昼イベントの良き点でもあるしもっと増えればいいのになあとも思う。(それは俺が夜遅いの
が嫌だって事もあるが)

HUMAN TAILセットリスト
1.狩猟民族
2.ある
3.里山下剋上
4.焼き鳥屋さん
5.猫ぺったんこ
6.居眠り運転
7.席替え
8.狂節

細かいミスもあったがすこぶる調子も良くなかなかいいライブだったと思う。とにかく余計な事を考えず没頭できた。
少しづつ5人編成も様になってきたような気がするしもっと演奏を固めてもっとオリジナルにサウンドを確立できればかなり独特でカッコいいバンドになるような気がする。
ただあまり焦らずマイペースでやるのがいいのかもしれない。
ここ何年かで音楽やドラムに対する自分の向き合い方や距離感にだいぶ変化が現れてきて押し潰されそうな時もあるが今は何も考えないようにしよう。とにかく目の前のステージ
でいい演奏をしたいという気持ちの方が強いし叩いている間は忘れられるからずっと叩いていたい気分。 



ISHIKAWAさんの名物企画ランチタイムロッカーズはイベント終了後15分くらいで居酒屋にて乾杯できる。それも魅力の一つ。
今日も仲間と昼間から楽しい酒を呑めた。
次回ランチタイムロッカーズへの出演は6/10(日)。場所はもちろん251。








打ち上げを早退してM・O・Gと歌舞伎町へ。
De+LAX 30周年記念ワンマンへ。

LOFTは満員パンパン。
黄金期の5人が揃うのだから当たり前だ。リキッドルームでも余裕だったと個人的には思う。
会場にはキースさん、幸也さん、BAKIさん、本田さん、その他にも関係者多数。

聴きたい曲ほぼ聴けた。
やっぱりカッコいいなDe+LAX。




宙也さんお疲れ様でした!


アンコールはBARで「CHUYA&De-LAX」出身のPERSONZ本田さんと一緒に観た。

打ち上げに顔を出すも昼からの飲酒だったので挨拶だけして会場を後に。

油そばを食べたことがないというM・O・Gを連れてローストビーフ油そばを食べ(好評だった)帰宅。
乗り過ごさなくてよかった。
(HUMAN TAIL蝶名くんは下北沢打ち上げから目覚めたら我孫子だったという報告アリ)

長く濃い一日だったがいろんな人に会え話して楽しい日曜日だった。
ありがとう。



0 件のコメント:

コメントを投稿