2018年3月8日木曜日

肉喰わせろ!



朝から雨。
気温も低いし冬に戻ったみたいだ。

ちなみに雨の時口ずさんでしまう曲といえば

レインもっと強く 
降り注いでくれ濡れて 
二人は Hum〜

稲垣潤一
ドラマチックレイン
だね。
いい曲だ。
 
 

そして1224THE ORIGINAL
なんとカッコいい。
日本のロックがカッコいいのはこの辺までだと少々乱暴な持論をぶつける。



半ば義務みたいに読み始めた時代小説。
確かに引き込まれる部分も多々あるがそれはきっと主人公の考え方のみでその他の登場人物の考え方や時代背景など、もしかしたら古来から日本に脈々と受け継がれているものでそれはきっともしかしたら俺には全然合ってなくむしろ嫌悪感さえあるのかも…と読み進めるうちのその気持ちが大きくなってきた。
しかもやたら注釈、脱線、余談が多くちっとも物語が進まないのも集中力が持たない理由かもしれない。
そんな気持ちのままダラダラと読み続けることに意味があるのかどうか考えてしまいながらも途中で投げ出すのは嫌だから頑張って読んでいるがそもそも頑張って読むものでもないような。

 
 

 
夜は絶対に肉を食べに行こうと決めていた。
行こう行こうと前々からチャンスを伺っていた高円寺の人気店「北見焼肉のっけ」。
カーリングの影響か最近は更に混み合ってると聞くし元々店も極狭。
激しい雨に洗われながら着いたら案の定満席で断念。
でも諦められず他店で肉焼いて欲求を満たす。

 
 
 
20年以上昔にこの映画の特大ポスターを部屋に貼っていた。
何度かの引越しのうちに破棄したか紛失したかで今は手元にないがまた欲しくなってネットで探しているがなかなか現在販売しているところがなく残念。
しかし若い頃のマット・ディロンかっこいい。

 
 
シリーズ 今日の一枚♫: GASTUNK「THE END」(1989)
 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿