2018年5月2日水曜日

もっと自由に。

 
 
窪が「俺hideさんの高校の後輩でさ、担任も一緒なんだよね」って話しながら2人でshowboat入ったらずっとキヨシローが流れててちょっとしんみりした。

HUMAN TAIL黒岩が浅田孟さんとバンドを始めたので観に行ったら客席まばら。
はっきり言って浅田さんは過小評価されすぎている。いや、浅田さんに限らずたくさんの素晴らしいプレイヤーが埋もれていくこの国の音楽シーンにもはや俺は絶望を通り越して言い表わせない感情になっている。
はっきり言ってアイドルや若いバンドばかりがもてはやされる現状(まぁずっとそうか)を嘆いてばかりじゃしょうがないが。
随分おじさんみたいな発言

ライブはカッコよかった。
こゆのってフュージョン?プログレ?わかりません!
ジャンルなんて関係ないのだ。
音と世界を感じるだけ。

浅田さんのベース素晴らしかった。
包容力の塊のような演奏。
思えばTHE MODS前身バンド、山善、サンハウス、ロケッツ、ARBって経歴凄すぎる。
 
 
 
 
 
 

お客さんも多種多様で終わって浅田さんや窪や黒ちゃんと楽しく呑んでるとGASTUNKパーカー着てるフィラデルフィア出身の外国人カップルがいて全然言葉通じなかったけど身振り手振りで盛り上がった。
窪は楽しくなっちゃって酒を奢りまくりそれを浅田さんに諭される。
浅田さんはそのキャリアなのにとても若手(?)に本当に優しく接してくれる。いい人ランキング第1位に認定だ。

ちょっとの時間だったが楽しく呑んで帰宅。

音楽は自由だ。
 




0 件のコメント:

コメントを投稿