2018年5月4日金曜日

拝啓おふくろ様。

 
GW真っ盛り。
真っ最中。
そんな朝に留守電。
このご時世、電話がかかってくることも留守電が入ってることも稀。
そのうちほとんどがママン。

「グッモ~ニ~ン♪GWは何しとる~?今お父さんとドライブ中よ~」というなかなか脳天気な報告が録音されていた。
両親元気で息子も安心だ。

ピーカンで風も気持ちよく快適な日中だったのに急に暗雲立ち込めパラパラと降りだし気温が急降下、伴って俺の機嫌もね。
 
平気で嘘つくやつや、謝れないやつが多過ぎる。
そんな時は白米、たくあん、生姜焼き、卵焼き、などなどを所有のわっぱに詰める過程を想像したり次回としおか(早稲田にある1番好きなラーメン屋)に行った時はチャーシューメンマつけ麺、辛味別皿だなとか1人妄想してそれらの不愉快な輩を打ち消す。

気分転換に久しぶりに読む銀河鉄道の夜。








0 件のコメント:

コメントを投稿